全く打てない... 4/20 DeNA 0-0 中日

4月20日 DeNAvs.中日
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .313
2(遊)京田 陽太 .246
3(右)福留 孝介 .194
4(一)ビシエド .308
5(三)高橋 周平 .269
6(左)福田 永将 .167
7(二)阿部 寿樹 .158
8(捕)木下 拓哉 .224
9(投)大野 雄大 .000
P:大野 雄大

 

今日はもう大野には触れません。素晴らしいです。

そして、かわいそうでした。

 

誰も打てません。

誰々がとか本当にありません。

1人も打てません。

根本的な問題はどこにあるんでしょうか?

一発が全く出ないこと?

チャンスで全く打てないこと?

練習が足りない?

 

初球から打ちにいけないとダメ?

早撃ちでアウトになることはダメ?

狙い球が全くない?

それとも狙い球の読みが全くあたらない?

狙い球は当たってるが仕留められない?

戦略がおかしい?

 

どこが原因なのか。

どこから考えて行けばいいのか、どのデータ、結果を見ていけばいいのかすら全くわからない笑

 

1つ戦略を語るとすれば7回のノーアウト一三塁の場面。

 

内野ゴロも外野フライも打てない。

何も期待できない。

今日はピッチャー大野。

 

を考慮すると、

代走を起用して、阿部はスクイズで1点を取りに行く

という采配を取りに行くことをすべきだったのかもしれません。

 

でもまぁここ迄打てなければ正直采配もなにもありません。

語るべき何かが出でくるようにまずは危機感をもっと感じて結果を出していって欲しいと思います。