大野今シーズン初勝利 4/27 中日 2-1 阪神

4月27日 中日vs.阪神
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .333

2(遊)京田 陽太 .242

3(左)福田 永将 .235

4(一)ビシエド .266

5(三)高橋 周平 .250

6(二)阿部 寿樹 .175

7(捕)木下 拓哉 .262

8(右)根尾 昂 .132

9(投)大野 雄大 

 

今シーズンまだ勝てていない大野。良いピッチングはしていましたが、打線の援護なく我慢の投球でした。

去年も最初は同じように勝ちがつくまで時間がかかっていましたが、エースに勝ちがつかないことにはやはりチームの調子が上がっていきません。

 

今年は調整を遅らせ気味で去年の疲労を取りながら開幕に合わせて来ていましたが、投げているボールはオープン戦からまずまず来ています。

ただ大野自身も反省していたように時折ボールが高めに浮いていました。

大野のボールの力であれば意図した高めは良いのですが、投げ損じが佐藤に打たれたボール以外にも数球ありました。

このあたりのことを大野は言っていたのでしょう。

 

それでもピッチングを掴んだのでしょう。まずまずという調子で8回2安打1失点。

これはもうさすがと言うしかありません。

エースに勝ち星がついてチームも勢いに乗って行きたいところです。

 

9回のライデルは慎重に入っていましたが、先頭を三振に取れて気持ちが楽になりましたね!これからの核なので早く今シーズンの感覚を掴んでほしいですね。

それだけで最強のストッパーですからね。

 

打撃陣は根尾の2安打を語りましょうか!

特に2安打目のライト前はいい当たりで素晴らしかったと思います。

変化球への対応が少し改善されていますね。ここから同点に出来ましたし、いい流れをチームにもたらしています。

一軍に踏みとどまれたかもしれませんね!でもまだまだここからでしょう。

 

また、なかなかスカッと点の取れていない野手陣ではあるものの何とか2点取りました。

大島のエンドランは見事に決まり、京田の犠牲フライはいい仕事でした。

京田も悪くない感じでは来はじめているので、もう少し打率が欲しいですね。上がってくると思うのですが。

後は勝ち越した回の攻撃、無死1、2塁での阿部のバント。難しい場面ですが、決めたかったですね。

決めていれば2点取れていました。

勝てたので事なきを得ていますが長打は少ないチームだけに決めていかないといけないですね。

 

ともあれようやくエースに勝ち星がつきました!

ここから乗っていきましょう!