京田3安打3打点!小笠原6回無失点! 5/18 DeNA 1-5 中日

5月18日 DeNAvs.中日
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .318
2(遊)京田 陽太 .232
3(左)福田 永将 .243
4(一)ビシエド .246
5(三)高橋 周平 .256
6(捕)木下 拓哉 .262
7(二)阿部 寿樹 .205
8(右)井領 雅貴 .364
9(投)小笠原 慎之介 .143
P:小笠原 慎之介 防3.12

 

快勝と言いましょう。

なかなかキツい試合が続きましたが何とか日曜日は引き分け横浜に乗り込みました。

今日の流れを呼び込んだのは初回の京田だったのかもしれません。

追い込まれてからボール球を見極め粘ってセンター前。

ヤクルト戦の3安打で気持ちが楽になったでしょうか?

技術的なことはなかなか言えませんが始動が早くなり待てているような素晴らしいヒットでした。

ずっと苦しんでいたので、これで掴んで行って欲しいと切に感じました。

そしてツーアウトからこれまた不調で苦しんでいた周平のタイムリー。初球から打ちにいけました。チャンスで1点しっかり取れたことで主導権を握りました。

京田は2回も突き放すタイムリーを放ち仕事をしてくれました。2試合連続猛打賞。波に乗りましょう!

 

そしてまたまた苦しんでいたビシエドにも1本出ました。まだまだ上がりきってないですが、悪いなりに仕事してくれました。チームとしてビシエドに頼りきりなので負担が大きくなってるのもあると思います。周りがもっと頑張らないといけませんね。

ただ上手く点は取れましたが、今日も残塁祭りではありました。追加点を取り楽な試合を増やしていかないとなかなか上には上がれません。

まずは主力の周平京田にはもっと頑張ってもらわないといけませんね。

 

そして小笠原。今までなら耐えられなかった所を今年は耐えられるようになっています。

あとは球数を減らしていければもっと長いイニングが投げられそうです。

今年は先発ピッチャーは全体的によく頑張ってくれています。

今のところ大崩れはほぼないですし、ゲームを作ってくれる安心感がありますね。

明日の梅津はメンタルコントロールを大事にして強気に攻めて行って欲しいと思います。