柳の快投 4/17中日 5-0 広島

4月17日 中日vs.広島
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .333
2(遊)京田 陽太 .238
3(右)福留 孝介 .130
4(一)A.マルティネス .267
5(三)高橋 周平 .268
6(二)三ツ俣 大樹 .300
7(捕)木下 拓哉 .233
8(左)根尾 昂 .143
9(投)柳 裕也 .000
P:柳 裕也 

 

柳の調子はストレートが145付近まで出ていてキレがあるときであると思っていますが、今日はまさにそうというか、本当に素晴らしいピッチングでした。

キレがあるので変化球にも相手がクルクルでした笑

14奪三振は見事でした。

 

ただ、そう語れるのもやはり初回を乗り切れたから。

一死二三塁での鈴木誠也へのピッチング。

ここでの投球がわかれ目でした。

外に丁寧にボールを集めて2-1、ただ鈴木誠也も粘ってきて打ち取れず、6球目にインハイを1ついれました。

ここが良かったと思いました。このお陰でフルカウントからの球は少し真ん中付近にに入ってきましたが、インコース意識があったのか三振に打ち取りました。

この場面1つでピッチングの結果はガラッと変わったはずなので本当に大きい三振でした。

次も期待!

 

ライデルは凄すぎて語ることありません。笑

 

 

打線は正直まだまだなチームではありますが、

でも今日は孝介ですね。

1997年から見ている私としては3番ライト福留は胸熱。笑

大島ヒット京田バントの綺麗な流れからの福留の集中力はさすがでした。

その次の打席のファーストライナーも素晴らしい当たりでした。スタメンで出たときのアジャストも出来てきているのかなと感じます。

最後の打席もヒット打ってお役御免。

さすがの役者ですね。

 

根尾のタイムリーも語らないとですね!

木下が嫌な凡退をした後でしたので良い一打でした!自信にしてほしいですね。

変化球に食らいつくところは出来る場面も出てきたなという印象ですかね!

次は速い球への対応ですね。

 

明日も今年とても成長している小笠原です!

連勝と行きましょう!