4/2 阪神 3-6 中日

4月2日 阪神vs.中日
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .360
2(二)髙松 渡 .---
3(三)高橋 周平 .217
4(一)ビシエド .261
5(右)平田 良介 .130
6(遊)京田 陽太 .261
7(捕)木下 拓哉 .190
8(左)根尾 昂 .105
9(投)福谷 浩司 

 

 

初めてスタメンが変わり、高松のプロ初スタメン。

藤浪対策ということでしょうか。

初ヒット出て良かった!守りは良いプレーも見せましたが、反省のほうが多かったです。勉強ですね。

特に糸井のセカンドゴロの送球は流れて投げてしまって大ピンチを迎えました。

 

というところでヒロシのピッチングは素晴らしかった!

最後のマルテを三振に取ったカットボールは完璧でしたね。このポジションで仕事をしてくれるPはとても助かります。ヒロシを立て直している与田監督の投手運用は好感が持てますね。

 

話を戻して先発の福谷ですが、特別悪くはなかったですが、ボールのキレ、コントロールとしてはもう少し上がってくるのかな?

と思います。取られた3点はエラー絡みではありましたが、もう一つ厳しいボールを投げられればより抑えていけるのかなと思います。

 

野手では京田が良かったですね。得点にはならなかったですが、6回の1死2,3塁からの四球が良かったです。

内野ゴロでも1点を取りに行くのがセオリーの場面ではありますが、追い込まれてから見極められたことは今後の自信になると思います。

藤浪は左のバックドアを結構投げて来るのでそこの見極めや対応をどうするのか決めた方が良いですね。

木下は本当によく決めてくれましたね。粘って粘って甘い球を仕留めました。良いところで打ってくれる良い選手になってきましたね。

 

ビハインドに弱いチームでしたが、開幕戦からビハインドを拾っていけています。

こういうゲームを拾っていけてるのは、シーズントータルで見てもとても大きいですね。

 

慣れてくるまではもうしばらく試合の所感を述べる記事を上げていきたいと思います!

よろしくお願いします。